あづさの珊瑚

💄💄COSMETIC & SKINCARE & BEAUTY & FASHION 💄💄

ゴリラの美学

 

20代後半OL乾燥肌が選ぶ【2021ベスコス/ベストコスメ】ヘアケア・スキンケア・コスメ

f:id:toshimitu23:20211231150407j:image

明けましておめでとうございます。

新年一発目はこの記事でしょ!

\\2021年ベストコスメ//

 

↓パパッと見たい方はtwitter見てね

 

 

FANCL マイルドクレンジングオイル

乾燥しにくいオイルクレンジング

FANCL マイルドクレンジングオイル

クレンジング力が優秀

乾燥しにくい

濡れた手でも使える

10
 
 

クレンジング力

10
 
 

保湿力

7
 
 

 

初めて使ったときオイルなのに乾燥しなくて、むしろもっちりした仕上がりになって感動したの今でも覚えてる。

オイルクレンジングって乾燥するんだよなって思ってる乾燥肌さんにオススメしたい!

もちろんウォータープルーフのメイクも、ばっちり落としてくれるよ。

 

お試しで使って見たい人は↓から購入するとトライアルサイズが500円で購入できるよ

 

もっと詳しいレビューを見たい人は↓の記事を見てね☆

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

 

アズマ商事 ドライヤーの前にヘアトリートメント

寝癖が付きにくいヘアオイル

アズマ商事 ドライヤーの前にヘアトリートメント

髪にまとまりが出る

髪に艶が出る

寝癖が付きにくくなる

9
 
 

まとまり

8
 
 

8
 
 

 

他の洗い流さないヘアトリートメントも使ったけど、やっぱりこれに戻ってきちゃう。

髪のまとまりと艶を出すのは、これがピカイチ!!

ネットでしか購入出来ないのが残念。

 

 

もっと詳しいレビューを見たい人は↓の記事を見てね☆

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

Vaseline アドバンスドリペアボディローション

しっとり濡れ肌ボディに

Vaseline アドバンスドリペアボディローション

保湿力の持続がピカイチ

しっとり肌になれる

大容量でコスパ良し

10
 
 

保湿

10
 
 

 

このボディローションじゃないとダメな体になってしまった。一年中粉をふくのが悩みだったけど、これを使ったら解決できた!

大容量で安くてドラッグストアでも買うことができるから惜しみなく使える。

 

 

 

もっと詳しいレビューを見たい人は↓の記事を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム

乾燥肌さん向けCCクリーム

毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム

保湿力が高い

黒ずみと赤みをカバーしてる

化粧崩れしにくい

10
 
 

保湿

8
 
 

カバー力

8
 
 

化粧崩れしくさ

 

このシリーズの乾燥肌用エンリッチモイストを愛用中。びっくりするくらいみずみずしくって乾燥しないの。仕上がりもツヤっツヤになるよ。

毛穴の黒ずみや肌の赤みも、きちんとカバーしてくれる。水分を保ったままなのに、化粧崩れもしにくかったよ。

 

 

もっと詳しいレビューを見たい人は↓の記事を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

毛穴パテ職人 フェイスパウダー

乾燥肌でも使えるパウダー

毛穴パテ職人 フェイスパウダー

マット肌

化粧崩れしにくくなる

毛穴の凹凸をぼかしてくれる

7
 
 

毛穴レス

8
 
 

化粧崩れしくさ

 

クリアタイプを愛用中。学生時代から使ってるから5年くらいはリピートし続けてる。クリアだから肌の色を気にせずに使えると思う。

毛穴の凹凸を目立たなくしてくれてピタッと肌に密着してくれる。透明感もアップするよ。仕上がりはマット。

 

 

もっと詳しいレビューを見たい人は↓の記事を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

CANMAKE アイシャドウベース

アイシャドウがよれなくなるアイテム

CANMAKE アイシャドウベース

アイシャドウがヨレにくくなる

アイシャドウの発色がUPする

プチプラで高コスパ

9
 
 

崩れにくさ

8
 
 

発色UP力

10
 
 

 

アイシャドウのヨレを防いでくれるアイシャドウベース!これがないと夕方にはアイシャドウが二重幅に溜まっちゃう(泣)

発色も良くしてくれるから一重さんにもオススメしたい。

プチプラでコスパも良いので、これ無しでは生きていけない!!

 

 

もっと詳しいレビューを見たい人は↓の記事を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

以上が2021年のベストコスメアイテムでした!2022年も素敵なコスメやスキンケアに出会えますように。いい年にしていきましょう!

 

 

 

Instagram🐯

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あづさ (@b__azusa)

 

 

 

 

 

 

 

 

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com