あづさの珊瑚

💄💄COSMETIC & SKINCARE & BEAUTY & FASHION 💄💄

ゴリラの美学

 

乾燥肌のOLが選ぶ【2022ベストコスメ/2022ベスコス】ヘアケア・ボディケア・スキンケア・コスメ

f:id:toshimitu23:20221228000425j:image

毎年恒例の記事が今年もやってきた!

 

\\2022年ベストコスメ//

 

去年と被ってる物もある。

それくらいお気に入りってこと。 

 

↓去年のベスコスはこちら

toshimitu23.hatenablog.com

 

↓パパッと見たい方はtwitter見てね

 

 

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアケア

天使の輪になれるヘアマスク

プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク

傷んだ髪をケアしてくれる

艶髪になれる

コスパがいい

9
 
 

サラサラ髪

8
 
 

艶髪

10
 
 

 

髪にうるおいを与える、艶のある髪へ  

 

他のを使っても結局フィーノに戻ってきちゃった。

効果が高いから週1程度の使用頻度でOK。

髪がサラサラになって艶も出た!

家で美容室行ったみたいな髪質になれたよ。

 

・髪の傷みが気になる方

・さらさらヘアを求めている方

・髪にお金をかけたくない方

にオススメ。

 

 

↓もっと詳しく知りたい人は下記を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

旅美人 洗い流さないトリートメント

寝癖がつかないへアトリートメント

ドライヤーの前にヘアトリートメント

髪にハリとまとまりが出る

サラサラになる

寝癖がつきにくくなった

7
 
 

10
 
 

まとまり

10
 
 

寝癖防止

 

髪にうるおいと輝きを与えてくれる。

 

髪にまとまりが出て寝癖がつきにくくなる。

朝の手入れがグッと楽になった。

さらに艶が出てサラサラになるよ。

ネットか特定の旅館でしか手に入らないので注意!

 

・まとまりが欲しい方

・寝癖に悩んでいる方

にオススメ。

 

 

↓もっと詳しく知りたい人は下記を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

フィーノのヘアマスクと旅美人の洗い流さないヘアトリートメントは私のヘアケアで必須アイテム!

toshimitu23.hatenablog.com

 

ヴァセリン アドバンスドリペアローション

 

うるおった肌が一日中続く。

 

ビビるくらいの保湿力と持続性で、今まで使ってきた中でも保湿力がダントツ高かった。

おかげで乾燥による粉吹きがなくなった。

伸びもよく、スッと肌に馴染むよ。

無香料だから香りが付いてるのが苦手な人も使えちゃう。

 

・体の乾燥が気になる方

・無香料のボディクリームが好きな方

にオススメ。

 

↓もっと詳しく知りたい人は下記を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

Arouge モイスチャーミストローション しっとり

敏感肌&乾燥肌さんが安心して使えるミスト化粧水

モイスチャーミストローション

保湿力の高いミスト化粧水

ミストだからパパっと使える

コスパがいい

8
 
 

保湿力

10
 
 

使い勝手

10
 
 

 

みずみずしくうるおいあふれる肌に。

 

肌にすっと浸透し保湿してくれる。

今まで使ってきた中でも保湿力がダントツ高いミスト化粧水。

敏感肌さんも安心して使える処方になってるみたい。

吹きかけるだけだから時短にもなる

 

・敏感肌で乾燥肌の方

・楽にスキンケアをしたい方

におすすめ。

 

 

↓もっと詳しく知りたい人は下記を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

KOSE ONE メラノショットホワイト

シミのもとを無色にとどめる

KOSE メラノショットホワイトD

シミの元を無色化

くすみが改善される

透明感が出る

10
 
 

さっぱり

8
 
 

透明感

7
 
 

くすみ改善

 

シミのもとを無色にとどめる。

 

シミを根源から断ち、透明感あふれるクリアな肌にしてくれる。

さらっとした使い心地の薬用美白美容液。

目周りと口周りのくすみが目立たなくなった気がする!

肌ムラが改善されて均等になったのを感じた。

 

・将来、シミ・ソバカスを防ぎたい方

・肌ムラが気になる方

・透明感がほしい方

におすすめ。

 

 

↓もっと詳しく知りたい人は下記を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

豆乳イソフラボン リンクルシートマスクN

乾燥小じわの悩みを解決するパック

豆乳イソフラボン リンクルシートマスクN

しっとりモチモチ肌にしてくれる

乾燥による化粧崩れが防げる

乾燥小じわが目立たなくなる

肌(毛穴)が引き締まる

10
 
 

保湿力

9
 
 

肌のハリ

 

保湿し乾燥小じわを気にしなくする。

 

保湿効果がかなり高く、しっとりモチモチ肌になれるシートマスク。

おかげで乾燥小じわが目立たなくなった。 

エイジングケア効果もあって肌がキュッと引き締まるよ!

化粧前に使うと乾燥によるテカリ、小じわの化粧崩れが気にならなくなるから絶対に使うべし! 

 

・乾燥小じわが気になる方

・乾燥による肌トラブルの悩みを抱えてる方

におすすめ。

 

 

↓もっと詳しく知りたい人は下記を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

毛穴パテ職人 フェイスパウダー(クリア)

たまご肌にしてくれるフェイスパウダー

フェイスカラー クリア

しっとりフィットで乾燥しない

付属のパフが最高

毛穴をぼかして透明感が出る

2
 
 

カバー力

7
 
 

崩れにくさ

7
 
 

毛穴レス

8
 
 

透明感

 

毛穴の凸凹を埋め、ツルンとした透明肌に。

 

しっとりフした仕上がりで肌にフィット。

乾燥肌の私でも乾燥に気にすることなく使えた。

プチプラなのに分厚い優秀パフが優秀なのも好き。

5個以上はリピートしてる。

 

・化粧崩れが気になる方

・毛穴の凹凸が気になる方

にオススメ。

 

 

↓もっと詳しく知りたい人は下記を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

毛穴パテ職人 スムースカラーベース ピンク

くすみを飛ばしてくれるカラー下地

スムースカラーベース

くすみを飛ばしてくれた

毛穴をぼかしてくれた

乾燥肌でも乾燥しなかった

10
 
 

透明感

4
 
 

カバー力

9
 
 

崩れにくさ

8
 
 

毛穴カバー力

 

くすみを飛ばし、毛穴をぼかす化粧下地。

 

ピンクカラーなので目元や口元のくすみを飛ばしてれる。

しかも毛穴も目立たなくしてくれるよ!

伸びも良くて、スッと肌に密着してくれから崩れにくい。

 

・肌のくすみが気になる方

・肌ムラが気になる方

・毛穴をカバーしたい人

にオススメ。

 

 

↓もっと詳しく知りたい人は下記を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

毛穴パテ職人シリーズはめっちゃ優秀

toshimitu23.hatenablog.com

 

CANMAKE ラスティングマルチアイベースWP

アイシャドウがヨレなくなるアイシャドウベース

ラスティングマルチアイベース WP

アイシャドウがヨレない

アイシャドウの発色が良くなる

コスパがいい

10
 
 

崩れにくさ

10
 
 

発色UP力

10
 
 

 

アイメイクをしっかりキープで崩さない!

 

しっかりと密着してヨレや滲みを防いでくれるウォータープルーフ使用。

しかもアイシャドウの発色もUP。

両目で米粒一つ分程度の使用量でOKだからコスパもかなり良い。

 

・アイシャドウの発色を良くしたい方

・アイシャドウのヨレに悩んでる方

・二重幅にアイシャドウがたまる方

におすすめ。

 

 

↓もっと詳しく知りたい人は下記を見てね

toshimitu23.hatenablog.com

 

キャンメイクのアイベースはどれも優秀

toshimitu23.hatenablog.com

 

CANMAKE クイックラッシュカーラー

プチプラ優秀マスカラ

クイックラッシュカーラー

カールキープしてくれる

にじまない

カラーマスカラも使いやすい

10
 
 

カールキープ力

10
 
 

にじまない

8
 
 

使いやすさ(コーム)

 

まつ毛上がりっぱなし!

 

すぐ下がっちゃう私のまつげがずっと上がりっぱなしだった!

カールキープ力凄すぎ。

しかもウォータープルーフタイプで何があっても滲まなかった優れもの。

 

・かっちり睫毛をカールキープしたい方

・滲まないマスカラを探してる方

にオススメ

 

 

↓もっと詳しく知りたい人は下記を見てね★全種紹介してるよ

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

Instagram🌥️

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by keeey (@keeey0202)

 

 

 

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com