あづさの珊瑚

💄💄COSMETIC & SKINCARE & BEAUTY & FASHION 💄💄

ゴリラの美学

 

イプサの化粧水って乾燥するって本当?【IPSA/イプサ】ザ・タイムR アクア

f:id:toshimitu23:20221207124740j:image

乾燥肌がイプサの化粧水使っても潤いが足りないって口コミ見た。

一方で乾燥せずに肌が潤った、という口コミも見つけた。

結局どっちなのって気になるじゃん?

 

だから自腹きって実際に使ってみたよ。

 

結論から言うとリピートしてる。

 

 

 

IPSA ザ・タイムR アクア  とは

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by IPSA Japan (@ipsa_jp)

www.instagram.com

 

すーっと角層に浸透する。

肌の水と一体化して、うるおいのバリアをつくるんだって。

 

肌が一度に入れる水分量には限界があるって知ってた?

 

イプサのアクア化粧水は一度に入れるのではなく肌表面でスポンジのように水分を抱え込み、乾いた分だけ補給するように肌に浸透させるらしい。

 

随時肌に水分を補給してくれるなんて乾燥肌には一番大事な役割じゃない?

 

アルコール・油分フリーだから敏感肌さんも安心して使えそう。

 

200ml ¥4,400

 

 

 

使ってみた感想

長時間乾燥しなかった

めっちゃ潤いたっぷりで保湿するっていうわけではなかった。

さっぱりした使用感だから、確かに口コミの保湿が足りないって感じる人はいるかも。

 

でもさ、考えてみて。

 

肌が一度に入れる水分量には限界があるんだよ。

めっちゃ潤ってるって思った商品は実は表面だけの潤いだったのかもって思わない? 

確かに時間が経ったら乾燥するなぁ〜って思う商品はあった。

 

それに比べてイプサのザ・タイムR アクアは随時肌に水分を補給してくれる。

 

現に長時間乾燥することがなかった。

 

これってずっと肌が潤っていたっていう証拠だよね。

イプサ ザ・タイムR アクア 200ml 【メール便(ゆうパケット)対象外】

 

化粧水の肌触りが新感覚!

肌当たりがいい化粧水。

 

初めて使ったとき使ったことがない触り心地でビックリした。

 

めっちゃろ過された滑らかな水って感じ。

柔らかくって肌当たりがいい。

 

これは敏感肌さんも満足して使えそうだと思った。

 

まとめ

お気に入りPOINT

 

・うるおいが持続する

・柔らかくって肌当たりがいい化粧水

 

 

 

 

 

Instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by keeey (@keeey0202)

 

Twitter

 

 

 

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com