あづさの珊瑚

💄💄COSMETIC & SKINCARE & BEAUTY & FASHION 💄💄

ゴリラの美学

 

コスメを使いきろうプロジェクト!持っている底見えコスメ全紹介!2020年

f:id:toshimitu23:20200212184204j:image

 

コスメっていっぱいあるのにナゼか新しいのをまた買っちゃう不思議な物。

それでは増えていくばっかりではないか!ということで、今あるコスメを愛でよう!使いきろう!底見えさせよう!と決心しました。

今回は私が持っている底見えコスメを紹介します。

 

nstagramなどで#底見えコスメ のタグは人気だよね️

 

 

 

 

 

 

ベース・チーク編

MAYBELLINE ピュアミネラルUVプレストパウダー 

f:id:toshimitu23:20200215112720j:image

廃盤になってるフェイスパウダー。

SPF50あるので夏をメインに使ってます。大きめのラメが入ってて、顔がキラキラするし毛穴は目立つしで、あまり好きではない。ちょっとそこまでっていうときのメイクで使ってます。

 

 

 

エテュードハウス FACA COLOR CORSET

f:id:toshimitu23:20200215112747j:image

 

廃盤になってるハイライト。

こちらもあまり好きではない。昔のハイライトって感じで(そもそも昔のハイライトだけど)パールが大きいので毛穴が目立つ。ちょっとそこまでメイクで使ってます。

 

 

 

A'PIEU パステルブラッシャー CR-01

f:id:toshimitu23:20200215113158j:image

 

大人気のオピュのチーク。こちらのカラーは万人受けするカラーでどの方でも失敗しないカラーだと思う。淡い発色でフワッとのせることができるので使いやすい。

ただ、落ちやすいのが難点。

 

 

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

キスミーフェルム  ブライトニングチーク 03


f:id:toshimitu23:20200215113218j:image

リピート二個目のお気に入り。発色良し、付属のブラシも良しで、安い!大好きなので全五色全て持ってます。マットとパールがあるんですが、パールは粒が大きく毛穴が目立つので、下記三色のマットがオススメ!

 


f:id:toshimitu23:20200215113400j:image

※公式サイトより

 

 

 

 

CANMAKE パウダーチークス PW05

f:id:toshimitu23:20200216202647j:image

廃盤カラー。ピンクピーチといった発色で可愛い。廃盤になってなかったら、リピートしたいくらい好きなカラーです。キャンメイクのチークは安くてカラーも多いので大好き!

 

 

CANMAKE シェーディングパウダー 01


f:id:toshimitu23:20200215113416j:image

 

日本のプチプチでシェーディングパウダーといえばキャンメイク!リピート二個目。

程よい発色でシェーディング初心者の方に、特にオススメ。日本のプチプラでオススメのシェーディングは?と聞かれたらキャンメイクと答えます。

付属のブラシは使いにくいです。

 

 

 

 

アイブロウ、アイシャドウ編

CEZANNE ノーズ&アイブロウパウダー 01


f:id:toshimitu23:20200217211507j:image

フワッとした眉毛を描きたい方にオススメ。使い始めた頃はいいかも!って思ってたけど、最近ははっきり眉毛がお気に入りなので、ちょっともの足りず、、、

 

 

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

CANMAKE アイシャドウベース


f:id:toshimitu23:20200215113552j:image

もうすぐなくなりそうなので二個目も購入済。一昨年辺りからいきなりアイシャドウがよれるようになり使用したら、とても良かった!安いし、よれない!

のせすぎると、よれやすくなるので、そこだけ注意。のせたあとスポンジでトントンと余分な油分を取ってあげると失敗しないです。

 

2018年のベスコスでも紹介してます。

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

KATE デュアルブレンドアイズ


f:id:toshimitu23:20200215113605j:image

廃盤になってるアイシャドウ。底見えしてから何年経つんだろうレベルで無くならない。

ケイトのアイシャドウの中ではキラキラ感が少なくって色も使いやすい。

 

 

 

キスミーフェルム グラデーションアイカラー


f:id:toshimitu23:20200215113640j:image

こちらも廃盤アイシャドウ。イエベ(だと思ってる)だけど数あるアイシャドウの中でブルーが底見え(笑)

発色が薄めでイエベでも使いやすいので、ポイントメイクでよく使ってます。

 

 

 

 

DAISO ジュエルアイカラー


f:id:toshimitu23:20200215113703j:image

廃盤?コスメ。一時期、このアイシャドウ流行ってましたよね!ブラインも持ってて愛用してますが、やはりこのカラーが一番好き。

100均とは思えない発色です。粉飛はするけどね。

 

 

以上が底見えコスメ。

リップは底見え=使いきった事になると思うので、2020年使いきりたいリップを紹介します。

 

 

 

リップ編

LIMMEL ラスティングフィニッシュクリーミィリップ 011


f:id:toshimitu23:20200215113712j:image

今流行りのブラウンリップ。リンメルのこのシリーズは私には合わず、荒れるんだけどブラウンリップこれしか持ってないので良く使ってます。

派手めのリップや自分には合わない色のリップ上に、このブラウンを重ねると落ち着いた私に合うカラーになってくれるので、この方法でよく使ってる。

 

 

 

 

ちふれ 口紅 250、154



f:id:toshimitu23:20200217212457j:image

バーガンディー系のリップカラー。似たようなカラー二つもありました。ちふれは安くて、カラーも豊富なのでお試し感覚で買えるのが良き。

 

 

 

 

 

GIVENCHY

f:id:toshimitu23:20200215113747j:image

廃盤リップグロス。透け感のあるレッドカラーでとっても可愛い。GIVENCHYの容器

漏れるのが好きじゃない。ポーチが汚れます。今は容器が変わったんですが、漏れるかどうかは不明。

 

 

半年に一回、または一年に一回くらいでどれくらい使いきれたか底見えが大きくなったか経過報告をしていこうと思います!

使いきるのはもちろんのこと、新しく底見えも増やしたいです。

 

 

 

 

 

Instagram😉

https://www.instagram.com/p/B8ZASz-lmTr/

new財布👛❤️...大好きな新垣里沙さんことガキさんと同じブランド「ヒロコハヤシ」のお財布💑...牛柄とピンク色に一目惚れして即買😊...ここの財布は個性的なものが沢山あるので、持ってるだけでお洒落になれちゃう🎵...#hirokohayashi #お洒落さんと繋がりたい #財布 #ヒロコハヤシ

 

 

Twitter❤️

 

 

 

 

 

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com