あづさの珊瑚

💄💄COSMETIC & SKINCARE & BEAUTY & FASHION 💄💄

ゴリラの美学

 

乾燥肌とはお別れ!しっとり肌が一日続く【Vaseline/ヴァセリン】ボディクリーム

f:id:toshimitu23:20210424183258j:image
今回は乾燥肌の私が愛用している❝Vaseline❞のボディーローションを紹介します。

大好きすぎてネットで購入できた日本未発売のものも集めてしまいました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vaseline ボディーローション

www.instagram.com

 

ボディ&ハンドケア市場で世界21カ国トータル販売個数No.1ブランドのヴァセリン。

 

Vaselineジェリー配向でうるおい成分が角質層まで浸透。

うるおった肌が一日中続きます

 

今回は日本未発売のものも含めて下記の4種類紹介していきます。

・Advanced Repair(日本のドラッグストアで購入可能)

・Aloe Soothe(楽天で購入可能)

Cocoa  Radiant(iHerbで購入可能)

・Essential Healing(iHerbで購入可能)

 

 

 

Advanced Repair

 ヴァセリンの王道ボディーローションといえばアドバンスドリペア。日本のドラッグストアでも購入可能。

 

一番保湿力が高く翌朝もお肌がしっとり。本当にビビるくらいの保湿力と持続性。伸びもよく、スッと肌に馴染みます。無香料なのも有り難い。

 

・乾燥肌の方

無香料がいい方

にオススメです。

 

 

 

Aloe Soothe

 アロエ抽出成分を配合したボディーローション。夏の日焼けした肌に最適です。

日本未発売のもので楽天から購入できます。

 

4つの中で一番保湿力が低く、一番さっぱりしていました。キュウリみたいな香りがします(笑)

 

・夏の日焼けした肌に使用したい方もしくは脂質肌の方

にオススメです。

 

 

 

Cocoa  Radiant

jp.iherb.com

 ※クリックすると商品ページに飛べます

アドバンスドリペアにココアの香りがついたボディーローション。ココアというより、海外特有のあま~い香り(私は苦手でした...)

 

日本未発売のものでiHerbから購入できます。

保湿力は中間くらい。

 

・甘い香りのボディーローションが欲しい方

・普通肌〜乾燥肌の方

にオススメです。

 

iHerb(アイハーブ)で購入時に招待クーポンコード【GLG246】を入力すると5%オフとなり安く購入できますよ。

 

 

Essential Healing

jp.iherb.com

 ※クリックすると商品ページに飛べます

乾燥肌を3週間癒やすっぽい。(英語で書いてあったのであってるかは自信ない)ソープの香りがします。

 

日本未発売のものでiHerbから購入できます

保湿力は中間の弱くらい。

 

・爽やかな香りのボディーローションが欲しい方

・普通肌〜脂質肌の方

におすすめです。

 

 

テクスチャ

f:id:toshimitu23:20210501180459j:image

どれも同じテクスチャで柔らかい水飴みたいな感じ。

とっても伸びがよく、どれもベタつきは感じませんでした。

 

 

 

使ってみた感想

f:id:toshimitu23:20210430074225j:image

 なにこのしっとり具合!!と使ったときはビックリ。お世辞無しで本当にしっとり肌になります

400ml のはポンプ式なので使いやすいところもお気に入り。

 

保湿力の高さは

Advanced Repair>Cocoa  Radiant=Essential Healing>Aloe Soothe。

 

さっぱり感は

Aloe Soothe>Essential Healing>Cocoa  Radiant>Advanced Repair。

 

 

結論から言うと一番好きなのはAdvanced Repair。保湿力も一番高くて次の日もしっとり。無香料なので香りを気にすることなく使えます。日本で購入できるし王道が一番ですね。

 

2番目に好きなのはAloe Soothe。一番保湿力も低くて、さっぱりしてました。乾燥肌の私では冬は物足りのけど夏に使いたいと思えたアイテム。アロエなので日焼けした肌にもいいですよね!ただ日本未発売で、わざわざネットで購入するまではないかな〜というのが本音。日本で売られてた購入する。

 

Cocoa  Radiantは香りが苦手。海外特有の甘い(甘ったるい)香りが駄目でした。ココアの香りではないので要注意!!!Advanced Repairより保湿が物足りなさを感じました。香りが駄目だったのでもう買わない

 

 

Essential Healingは可もなく不可もなし。Advanced Repairだと保湿が高すぎる人向けかな〜という印象。私はもう買わないかな、、、

 

なので、

アドバンスドリペア一択!!!

 

 

 

まとめ

 

今回は日本未発売のものも紹介しましたが、いかがだったでしょうか?今回、紹介したもの以外にも日本未発売があったらコメント欄で教えてほしいです!

 

 

お気に入りPOINT

 

・保湿力の持続がピカイチ

・しっとり肌になれる

・大容量でポンプ式容器

・ドラックストアで手に入る

 

 

 

過去に紹介したボディクリームはこちら

toshimitu23.hatenablog.com

 

 

 

 

Instagram🥥

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あづさ (@b__azusa)

 

 

 

 

 

 

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com

toshimitu23.hatenablog.com