あづさの珊瑚

💄💄COSMETIC & SKINCARE & BEAUTY & FASHION 💄💄

ゴリラの美学

 

コスパ最強!全身に使えるスキンケア【naturie/ナチュリエ】ハトムギ保湿ジェル

f:id:toshimitu23:20201212021940j:image

 2020.12.13再更新

 

一つのスキンケアで顔も身体も使える魔法のスキンケアがあったら、とっても楽だと思いませんか?

 

 

今回全身に使えちゃうスキンケアアイテム❝naturie ハトムギ保湿ジェル❞を紹介します。 

 

 

naturie  ハトムギ保湿ジェル ¥990

www.instagram.com

 

1.しっとりしたうるおいが続く

肌表面に「水の保護膜」を形成。継続的に角質層に水分を送りこみ、うるおいに満ちた肌が続きます。

 

2.べたつかず、みずみずしい使用感

ジェルを肌にのせると液状に変化。油分を抑えたみずみずしい使用感で、べたつきが気になりません。

 

3.毎日たっぷり使える

惜しみなくたっぷり使える180gサイズです。

 ※ハトムギ化粧水・ハトムギ保湿ジェル|naturie(ナチュリエ)公式サイトより

 

ハトムギ保湿ジェルは

 

・さっぱりした使用感が好きな方

・みずみずしい使用感が好きな方

 

にオススメです。

 

 

 

使用方法

ハトムギ保湿ジェルは7つの使用方法が公式サイトに記載されています。

 

・基本は化粧水の後に美容液として

・乳液やクリームのべたつきが気になるときに

・メイク前の保湿ケアに

・お風呂上がりの「とりあえず保湿」に

・ジェルパックでさらにうるおい

・おやすみ前の「重ねづけ保湿」に

・ボディにも

 

私は「とりあえず保湿」として使ってます。

スキンケア面倒くさいときにハトムギ保湿ジェルのみ使って終わり!とりあえず保湿しとけばオッケー!って感じです(笑)

 

f:id:toshimitu23:20201213162600j:plain
ジェルは、ぷるんぷるん。

こっくりしてるようにみえますが、スッと伸びてベタつきもありません。万人受けする仕様心地だと思います。

 

 

 

使ってみた感想

f:id:toshimitu23:20201213123244j:image

浸透するというよりは肌に膜をはったような感じ。だけど、ベタつきはありません。

 

保湿は乾燥肌の人は物足りないかも。なので保湿の高い化粧水との組み合わせがGOOD

もしくはとりあえずの保湿として使うのがGOOD。

 

私は乾燥肌ですが、スキンケアが面倒くさい日のオールインワンとして、とりあえず保湿で使っいるので問題なし!

脂質肌の方には保湿力はちょうどいいかもしれません。

 

一回の使用で五百円玉2枚分くらい使うので大容量なのも嬉しい!

 

 

 

まとめ

 

以上が、ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルのレビューでした。

 

お気に入りPOINT

 

・安くて大容量なので、惜しみ無く使える

・ベタつきがない

・とりあえずの保湿として最適

・全身に使える