あづさの珊瑚

💄💄COSMETIC & SKINCARE & BEAUTY & FASHION 💄💄

ゴリラの美学

 

観光🎉小江戸 川越

テレビで川越の特集やってて無性に行きたくなり行って来ました~✨

f:id:toshimitu23:20180527112605j:image

私が行ったときは鯉のぼりがいました👏👏

 小江戸と呼ばれており、町並みも昔ながらで時が遅く流れる感じがして大好き~✨

f:id:toshimitu23:20180527112616j:image 

 

今回の観光の目的は食べ歩き🎉なのに、お昼食べ過ぎて、あんまり食べれなかったオチ😭😭まず、最初に向かったのはここ!

 

かつおぶし 中市本店

f:id:toshimitu23:20180527113133j:image

一番行列が出来てるお店で、斜め前にはみずほ銀行があるので場所もすぐ分かると思いま🎉

f:id:toshimitu23:20180527200742j:image

この中市本店では、焼おにぎりのねこまんまが売られてるんです👏かつお節とイワシがあって、私はイワシにしました!

f:id:toshimitu23:20180527201633j:image

大量にイワシ乗せてくれるんです✨風が強いときは飛んでいきそうなので注意⚠️(笑)焼おにぎりは炭火焼で外側がパリパリで美味しい~😳❤️彼がかつお節食べてて少しもらったんですが個人的には、かつお節が好きでした!

 

そのまま、菓子屋横丁に行きました🙌

和楽 花音

f:id:toshimitu23:20180527204442j:image

ここはたこせんが食べれるんです😳👏👏


f:id:toshimitu23:20180527204959j:image

たこせんべいにたこ焼き?明石焼き?が挟まれてます🌠ほーんと美味しかった!タレが甘くて駄菓子感覚で食べれちゃいます😳❤️たこ焼きが挟まってるところの、たこせんべいかまシナシナになって、それがたまらなく美味しい😋🍴💕たこせんべいと、たこ焼きの相性が抜群~👌

 

この日暑くて冷たいものが食べたくなったので帰り際に行きの時、気になってたところに行きました😌

川越パターテ

f:id:toshimitu23:20180527205958j:image

さつまいものジェラート食べました🙌


f:id:toshimitu23:20180527210606j:image

さつまいもの味ちゃんとするの~?なんて思ってたけど、ちゃんとさつまいも🍠で甘くて美味しかったです!さつまいものラテとスムージーもあったので今度行った時頼みたい!

 

今回、時の鐘の通りにある大学芋パフェ?があって、そこも気になってましたが、お腹パンパン過ぎて断念😭😭次は絶対行く~~😂💕

 

食レポ上手く伝えられてないですけど川越は町並みもいいし、食べ歩きも出来るし是非行ってほしい場所です😌👌次は風鈴の季節になったら行きたいと思ってます💑

 

 

toshimituのInstagram🎉

https://www.instagram.com/p/BjO9oKHnvwK/