あづさの珊瑚

💄💄COSMETIC & SKINCARE & BEAUTY & FASHION 💄💄

ゴリラの美学

 

唇の乾燥・荒れに悩んでるか方必見!【ettusais/エテュセ】リップエッセンス🙋全種類紹介

f:id:toshimitu23:20190806200416j:image

 

唇の乾燥と荒れが酷い私が、リピートするくらいお気に入りのリップエッセンスをご紹介します🙋

 

長々と書いてますので、手短に読みたい方はTwitterInstagramにも記載してるので、そちらチェックしてください🎵

 

Twitter❤️

 

Instagram😊

https://www.instagram.com/p/B0n5X2yF0sW/

 

 

 

 

 

 

エテュセ リップエッセンス

f:id:toshimitu23:20190809195009j:image

※公式サイトより引用

 

エテュセのリップエッセンスは、よくパッケージがディズニーとかとコラボされてて可愛いですよね☺️そのパッケージに一目惚れして購入したのが、この子との出会い😌❤️

 

リップエッセンスのシリーズは計5種類。スティックタイプが2種類とチューブタイプが3種類。今回は下記のチューブタイプをご紹介😊


f:id:toshimitu23:20190807204224j:image

※公式サイトより引用

 

️唇乾燥レベル1は、リップエッセンスaa

️唇乾燥レベル2は、リップエッセンス(ディープモイスト)a

❄️唇乾燥レベル3は、薬用リップエッセンスa

 

塗り口は斜めカット💇

f:id:toshimitu23:20190813090310j:image

 

 

唇にフィットして、とっても塗りやすい
 
 

 

 

リップエッセンスaa

 

ツヤ感のあるグロスのような仕上がりで、紫外線や乾燥から唇を守り、あれた唇をトリートメントするグロス美容液。
ほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤツヤ唇を実感できます。


ハイパーグロスオイル配合
デリケートな唇を紫外線から守ります。SPF18・PA++

※公式サイトより引用

 

唇に塗ってみた🙋

f:id:toshimitu23:20190810203650j:image

※今回は限定品の色付きのものを使用してます

 

手に塗ってみた🙋

f:id:toshimitu23:20190810203857j:image


保湿力★★★☆☆
保湿の持続性★★★☆☆

 

 

3つの中では一番保湿が弱いかな🤔
 
 

 

 

 

リップエッセンス(ディープモイスト)a

 

極上保湿成分&濃厚テスクチャーで、厳しい乾燥やあれを防いで唇をトリートメントする濃厚グロス美容液。

「保湿効果」と「保湿の持続性」にとても優れ、縦じわが目立ちにくく、厚塗りグロス効果で、ツヤツヤの弾むようなぷっくりとした唇に仕上げます。
デリケートな唇を紫外線から守ります。 SPF18・PA++

※公式サイトより引用

 

唇に塗ってみた🙋

f:id:toshimitu23:20190810205753j:image

 

手に塗ってみた🙋

f:id:toshimitu23:20190810212825j:image


保湿力★★★★★
保湿の持続性★★★★★

 

 

3つの中では一番保湿力高く感じたよ🍀
 
 

 

 

 

薬用リップエッセンスa

 

唇のあれ・ひびわれを予防しながら、あれた唇でも、つるんと見せるツヤ感ある仕上がりです。
ひび割れ・皮ムケなどのあれてデリケートになりがちな唇にもやさしい、摩擦の少ないみずみずしい使用性です。
有効成分グリチルレチン酸誘導体と、無農薬のエテュセファームで大切に育てた植物エキス*をはじめ、アロエエキス、オレンジ油、ホホバ油、ローズヒップ油の6つの植物成分でたっぷりのうるおいを補給。
ハイパーグロスオイル配合で、水分の蒸発を防ぎ、あれやすい唇もぷるぷるの赤ちゃん唇に導きます。
唇の輪郭にぴったりフィットする斜めカットタイプです。

※公式サイトより引用

 

唇に塗ってみた🙋

f:id:toshimitu23:20190810211056j:image

 

手に塗ってみた🙋

f:id:toshimitu23:20190810211115j:image


保湿力★★★★☆
保湿の持続性★★★☆☆

 

 

3つの中で二番目に保湿が高いと感じたよ�🍀
 
 

 

 

 

総合的評価

f:id:toshimitu23:20190810212910j:image

 

一番のお気に入りはリップエッセンス(ディープモイスト)a🙋❤️❤️一番保湿力があったし、保湿の持続力も一番高く感じた!次回、リピートするときは、ディープモイストにする予定です!

それでは各々の感想😄

 

リップエッセンスaa

SPF18・PA++。普段使いに最適🙋❤️私は定期的に限定ででてる色付きのを愛用✨グロス塗ったみたいにぷっくり唇にしてくれて好き🍀😌🍀限定品は色つきなので、ナチュラルメイクの時は唇はこれ一本の時、多々あります✨3つの中では一番保湿力低かったですが、これでも十分保湿力があるのでカサたきが気になる方は是非チェックしてみてください🎵

 

リップエッセンス(ディープモイスト)a

SPF18・PA++。めっっちゃ濃厚テクスチャー!唇ぷるるん、エナメル塗ったの?並みにシワも目立たない~✴️

 

下の写真を見ていただくと分かるかと思いますが、手のシワが全く目立たない❄️f:id:toshimitu23:20190811171901j:image

 

そして、厚塗りグロス効果で飲み物飲んだくらいでは落ちない、完璧な持続力😍めちゃくちゃ濃厚なので、ベタつきが苦手な人はいるかも😣💦唇の乾燥やシワが気になる方にオススメ😊🍀私の場合、年中無休で一日中乾燥してるので、この濃厚度がお気に入りです✨

 

薬用リップエッセンスa

今まで紹介した二つと違って日焼け止め要素はないですが、ウォータープルーフ

この薬用は、さらっとしてて唇が柔らかくなるし保湿もちゃんとされるので、個人的にオススメの使い方は化粧前と夜のリップケア🎵

 

www.ettusais.co.jp

 

まとめ

www.instagram.com

 

以上が、リップエッセンス(チューブタイプ)のご紹介でした🎵なくなったらリピートするくらいお気に入りのリップエッセンス🙋🍀

 

ちなみにスティックタイプのも販売されてるので、ベタつきやリップの厚みが出るのが苦手な方は、こちらの方が合うかもしれません😉

 

 

 

 

 

toshimitu23.hatenablog.com